パブリックイメージ

昨日のあいばイズムをみて、
一般に思われているあいば像と私の思っているあいば像にズレがあることが明確になった気がする。
これは前から思ってることだし、あいば担のひとがよく思うことかもしれないと私は思ってる。

昨日の番組を観ておもうことはやっぱりあいばは動物とよく絡んでよく笑ってよく喋って明るくて
おバカな男の子。あとものすごい汗かく人なんだってとこかな(え


こういった類の番組って番宣のために出ることが多いからそのひとのキャラを壊すことは無いんだろう。
そのいっぽうで新たな面を一般視聴者に見せることのできる番組じゃないかと思う。



4年前に志村動物園にレギュラーとして出演させてもらってやっと自分のキャラというものを確立させたから
その番組で自分のことを知った人たちを裏切っちゃいけないっていう思いが少なからずあるように思う。


そのキャラを確立させるために動物園でものすごくもがき苦しんでる時期があった。
こっちが観るの辛くなるくらい、レギュラーなんだけど喋らない。話を振られない。
やっとロケに行かせてもらえるようになっても、そのロケはものすごく過酷で危険なものだった。

昨日番組でも映像が出てたけど、南アフリカに行ったトラのロケは何故だか私の心臓が飛び出そうなくらい
緊張して、心配して目を背けたくなるくらいだったけどがんばってみてた。
私は正直今でもたまに見るのが辛くて緊張して危ないロケとかこないだのアラシちゃんの除け者みたいに
バラエティ担当だからいいだろうみたいなのはほんとに泣きたくなる。



そおやってあいばががんばってきたのは判ってる。それが嵐のほかのメンバーにないものだったから。


だけどもういいんじゃないの?とも思ってしまう。

いまは他のメンバーでもバラエティーを一人でできると思うから。


私は9歳のときからあいばをずっと見てきて、応援してきて、一部のファンとして支えてきたと思ってる。
もちろん小さかったからコンサートに毎年行けていたわけではないし、ハワイツアーにもいけてない。
だけど私が見てきたあいばは一生懸命踊ってて、8Jのときに最前列に座ってるけど特に自分から話すわけでもなく
ヒロミさんに振られなきゃ話さないような静かだった。
そんなあいばだから小学生ながらも気になって見てたんだと思う。


わがままなのはわかってるけどだからもう一度そんな姿を見せて欲しい。


バラエティーでがんばる以外のあいばを見たい。

昨日みたいに元気に楽しそうにときに大汗かきながらきゃっきゃっいってるあいばもかわいいんだけど
もちろん多くの嵐スキーな方々がよく言う、てんしなんだけど
やっぱり昨日のあいばイズムを観てて私が求めているあいばとはちょっと違う。
もっと男っぽくてかわいいだけじゃないかっこいいあいばを私は求めているんだって思った。



だからってバラエティーに出てるあいばのことを嫌いになれるわけもなくこれからも応援し続けていくんだろう。
私の周りに多くいた嵐ファンはもういなくなってしまったけど。
年齢とともにジャニーズなんてって思うように絶対なりたくない!!!!!
こっちは人生の半分以上をかけて応援してきたんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!


来年はもう少し「キャラ」にこだわらず、根が暗いなんていわれる素の部分を見せて欲しい。
そしたら2008年取り残されぎみだったあいばの人気ももう少し出ると思うから。


今日の一曲は 「願い」Perfume

めっちゃいい曲だった。地元の人で同い年。
むしろ友達の友達。
今日はあいばへの願いをこめて。






はぁ書きすぎた…ひどいなこりゃ…
あと2日で誕生日なのに…書くことなくなっちゃうよ(え