おもいで

昨日部屋の片づけをした。本とか就活に使った資料とかを処分したり整理するついでに過去の写真もいっしょに整理した。
  









アルバムには中学の修学旅行とか高校の修学旅行・文化祭・卒業式の写真と一緒にそのときに最初の彼氏と撮った写真が出てきた。あと動物園にデートに行ったときのも。
姿が映ってないものもいっぱいあったけど、明らかに彼に向けられている私の笑顔とか、2ショットのものも何枚かあった。まぁ困った。しあわせそうで。うらやましくなった。
もちろんみんなでいく旅行は楽しいし、たくさん写真もとったけどやっぱりちがう。「しあわせ」の種類が。


まぁなんか悔しくてそんな写真は処分したけど。どうしても最初の人にしばられていたような気がしたから。「おもいで」として残しておくのもありだけど、私はそのおもいでにしばられていながら、すがってもいたような気がするし。




これから先いろんな人と付き合って別れてを繰り返すと思う。その時には写真が残っていても、見てもただ単に「懐かしいな」で終わらせることが出来るようになっていたい。