そのさき

職場の先輩が振られたと。まさかの展開過ぎる。


先輩とは食べ物とか好きな人の好みとかが面白いくらい似ていて*1、入社して3ヶ月半なのにいろんな話をしてた。
私の憧れでもあるし、将来は先輩みたいになりたいと思うくらい仕事が出来る人。



今回の破局も2年前私の身に起きたことと非常によく似ていた。端から見たらそりゃ外野は怒るわって感じ。


話をきいて私が先輩に言った言葉。「2〜3日したら連絡来ますよ。」
だってそうなんだもん。下手に言い訳・自分の都合で別れを切り出した人は寂しくなって、もったいなかったなって後悔して連絡してくる。
ね〜。困る。



結婚までいって欲しかった。付き合いが始まったとき、私だけじゃなくて他の先輩たちもすごく喜んでいた。


先輩を見ていると自分の将来を見ているような感覚になるときがある。




言われたことがある。
「Mosikaちゃん今の彼と別れたらあと5年は恋愛できんじゃろうね」



あながち嘘じゃないと思う。そうはなりたくないけど。






後輩くんからやたらと電話が来る。
「僕すきになったら周りが見えなくなるんです。ガンガンいっちゃうんですよね。」
うん。「ガンガンいってもしかたないんです。許してくださいね。」って言ってるようなもんだよなぁ。
相手にも少なからずその気があることを確認してから行動に移そうね。そうじゃないとただ嫌われるだけだよ^^



いい加減にしてくれ。こちらとしては生理的に受け付けないわけではないけど、耳元で声を聞きたくないんだ。

*1:干支もいっしょ