はてなかばんの中身だし2008

Mosika2008-12-31


さてさて昨日宣言したとうりちゃんとやりますよ('∀'●)

まず一番上から
・かばん
これは今年の誕生日に自分で買ったトレの黒。お っきいわりには見た目そんなにおっきく見えないし、両端にポケットついてるから鍵とか携帯とかよく使うものを入れまくり。

その右下
リラックマポーチ
こいつなかなかやりますよ!!3年ぐらい前のロッ〇リアのオマケですが、全く壊れる気配がありません。ちょっと残念なのは日に日に手アカで黒くなっていってるくらいですかね。
中にはリップ・フリスク・目薬・ロクシタンの練り香水(チェリーブロッサム)・胃薬が入ってます。
えっ?最後がかわいくない???最近調子悪くて…

隣の青いやつ
・手帳
A5サイズのなかなかできるやつ。女の子らしいちっちゃい手帳じゃまったく書くスペースが足りないことに気付き、年々巨大化。去年からA5に落ち着きました。
中は見開きで1週間。時間で管理できるんでバイトとかあらしさんのテレビ出演もバッチリです。ついでに家計簿もつけてます。

上に乗ってる黄緑
・iPodnano たぶん第2世代
中身はあらしを含むジャニが半分以上。あとはぱふゅーむとかMEGさんとか。わりと自分の県のひとがすきです。

その下の赤と白
・定期入れと名刺入れ
定期入れはバーバリーの真っ赤なエナメル。これ2年前のクリスマスにいただきまして、普段鍵と一緒にしてるせいかボロボロです。
名刺入れは急遽購入。学生ながらこの夏は挨拶回りをし、名刺交換。集まったのは銀行、新聞社、ラジオ局などなど。将来につなぐことはできるのか…?!

赤のしたの水色
・携帯(vodafone)
SoftBankになる前の化石みたいな携帯。夜中に電話するだけのために使ってます。まわりはWILLCOMまみれですが絶対に変えません!!!なぜならノーマルはなだんで道明寺が使ってたから゜+。(*′∇`)。+゜

そのとなり
・鍵
家の鍵とバイト先のロッカーの鍵とUSBがついてます。USBは授業で使ったりするんでないと困ります。
ちなみにチャームは3年ぐらいまえのクリスマスにもらったコーチのスエードのやつです。これも黒くなってますね…

となりの水色
・財布
これもいただきもののディオールの折り財布。写真でみるときれいですが実際ものすごく黄ばんでます。このシリーズどうもほっておいても黄ばんでしまうらしくクリーニングだしても無駄でした。新しいの欲しいけどあと2年は使わないとな…

財布の下敷き
・ハンカチ
これは最近買ったアナスイのタオル地。ハンカチぐらいアナスイでいいじゃんっ!!ってことでアナスイばっかり持ってます。しかもみどりばっかり…(あいば担の運命)

その下のぶた
・化粧ポーチ
sunaokuwaharaのもの。写真じゃこれまたわかりにくいですがぶたさんめっちゃキラキラです。正直なにに使うかまったく考えずにかいました。でもなかなか使いやすい化粧ポーチに変身したんでラッキーです。

一番下
・ミニスケッチブック
要はメモ帳です。授業の発表原稿とかメモってます。暇なときはあらしの歌詞書いてます。



てな感じですかね。
ちなみに12個中5個はもらいものです。あのリラックマポーチも携帯も…(笑)


いやぁ楽しい!!!非常に自己満だけど楽しいね!!!ほかの方のかばんがもっとみたくなるわ(*/ω\*)

さてさてこれが今年最後の更新です。まったくあらしさんのことは書いてないけどもきっとカウコン中継のことすぐに書くでしょう(´ω`)


それではみなさん
よいお年を〜(●´∀`●)/