なつかしいなぁ

SPIの試験に「五里霧中」とでてきただけでニヤついてました。もしかです。
そして無性に「五里夢中」が聴きたくなったのでipodにいれてる最中です。

「ご/くせん」まつもとさんが若いよ〜って!
まぁ7年前だから若いのは当然だよなぁ…私なんて中2だったし
それにしたって過去のまつもとさんは細い!白い!若い!肌がきれい!歯がざんn(ry
今のまつもとさんはごつい!黒い!お肌が・・・!歯がき(ry
まともに見てたのはこの第1シリーズだけだったからほんとに懐かしい。
この時期は同時に「ピカ☆ンチ」も撮ってたんだよなぁとか思い出すし(笑)


今日学校帰りに駅の本屋寄って月間のガイドで7月3連休のあいば担的1大イベントが放送されるかどうか確認。




ない…orz



20日の特番は3時からの予定だったからもしかしたらないかもなぁと思ってたけど…
まさか深夜の体操本編すら放送がないなんて…

深夜に映画の放送とかせんでいいけんあいばを流して!!!!
地方でVS観られる貴重な地域じゃけど…あぁOP2日も頑張れんよ><><






以下ひとりごととちょっと気になったこと。


「これどう思う?」ってチェック柄のショートパンツの写メ。
先輩らと買い物してご飯食べよるのに、なんで私にそんなメールよこしたんだい??
かわいかったから当然「かわいいじゃん。紺で合わせやすそうじゃし」って返すよね。
たしかに服好きじゃし街出るって言ったら一緒に服選んで買いよったよ。
それが楽しかったしねぇ。
そのメールを私にくれることはめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!
センスを認めてくれとるけんなんかわからんけど、ほんとに嬉しかった><


でも、そのメール今必要かい?


今まで暇じゃけんってメールくれることはあったよ。でも今きみ先輩と一緒におるんよねぇ?
なんで?家帰ってからでもいいよね?しかもわざわざ売っとった店まで教えてくれて…
なに?一緒に買いに行きたいの?買ってほしいの?どうしてほしいか言ってくれんとわからんよ…


そんなことされたらやっぱりどぉしたって気になるし><


実際一緒には買いに行かれんのよ。たとえお互いが行きたいなぁと思っとっても。
もし誰かに見られたら、傷つくのはというか私にも問題があるのにみんなに非難されてしんどくなるのはきみだから。


私の気持ちが重すぎるのもあるんよ。もっと楽に。お互いフリーなんじゃし。
普通の友達としておれたらいいのに。



そしてちょっと気になったこと。


















はてな巡りしてて目にしたもの。
まりくれ休刊が決まったときのもの。「休刊になっちゃう残念な感じがあいばらしい」

正直凹んだ。そんな風に言わないでって。
それがあいば担のかたの言葉じゃなかったからというのもある。こんな感じ方しかできない自分が残念でならないけど。
もしその言葉があいば担のかたから発せられていたら「ですよね〜www」って受け止められていたけど。
やっと決まった一人の仕事がこんな形になってしまって。

あいばの連載が決まったとき私は書いていないけど多くのあいば担とかたは「シンクタンク…?」「千葉出身なのに江戸カルチャーってwww」
みたいな反応しつつでも、すっごい嬉しい!!やったぁ!!!!って気持ちでいっぱいの記事をたくさん見たから。
去年一人の仕事が特になくて、やっと決まった待ちに待った仕事だったから。
ほかのメンバーはいろんな仕事あるじゃん><って思ってしまう私のただの僻みでしかないけど。

この発言は私一人の考えで、ほかのあいば担の方には関係のないことです。
気分を害してしまったら申し訳ないです。