マイガール#2

やぁやぁ今回は感想早いですよ(笑)
今日は時間もあるし、これ早く書いちゃわないともう月曜日からふじてれびで
あらしWEEK始まっちゃいますからね…



それでは第2話の感想スタートです。



1話に比べてうんと緊張せずに観られるようになりました*1
やっぱりナレーションは抜群に上手いよね。
そのナレーションでの喋りが演技でも自然と生かされたらいいな。
とにかくコハルちゃんが抜群にかわいい。
なんであんなかわいいの。やっぱり天使の子は天使なのね^^
笠間親子はお辞儀の仕方が一緒。2人とも腰から「ぐっ」って角に曲がるよね。
親子なんだからおんなじベットで寝てあげたらいいのに。
正宗くんの微妙な気の使い方が恋人同士みたい。
一生懸命な正宗くん。チェックのシャツが翔くんぽい(笑)
使ってる時計がかわいかった^^*2
意外と物語りにのめりこんで正宗くん≠あいばで観ている自分がいた。*3
居眠りしてるコハルちゃん。ともやせんせいが「パパとちょっとお話してもいい?」って言った時の
「だめ!まさむねくんおしごといそがしいから…」が抜群に萌える。
疲れた顔で自転車をおしながら、コハルちゃんと歩いてかえるシーン。
正宗くん疲れた顔が本物過ぎるよ…
奥さんが心配な大家さんがかわいすぎる^^
校長*4は「正宗SP」がかっこ悪くなることが嫌すぎるんだね。
夜景を見に行って、肩車してる時の顔が演技じゃなくなってる件
そのあとの正宗くんの泣き顔。ちょっと怖い…
でもほんとにいいこと言ってるなぁ。「ずっとさみしかったらずっと話してればいい」
メルヘンな空間に大人な雰囲気のモデルさんはないだろ^^
笠間親子には萌えしかない。てかコハルちゃんがかわいすぎる!!!
第3話はいよいよ本格的に瞬パパが登場ですね。
室井さんと瞬パパの子供が正宗くんとか、キャスティングしてくださった方に感謝です。
ドラマ終わって消そうとしたら流れ始めたミニインタビュー。これ毎回あるのね><


時系列ぐちゃぐちゃで、感想というよりはツボ列挙になっちゃました。
でも、あっという間の1時間だったなぁ。「長いな…」って感じることなく観終われてよかった^^





タイトルバックの青地に黒のチェックシャツ。
その組み合わせはちょっと個人的にきついです^^いやぁ正宗くんかわいいけどね。
というか片ひざたてて寂しそうな顔して風に吹かれて座ってる姿がなんとなくJrのときとかぶったなぁ。

*1:前回が緊張しすぎだった

*2:妹と同時に「かわいい!」とテレビに向かって言い放った

*3:妹に「髪急に黒くなったね」と言われるまで髪型の変化に気づかず、コハルちゃんのことを考えながら観てた

*4:やましげ