マイガール#8

まずは…りーだー29歳の誕生日おめでとう!!
この辺りは本当に誕生日の人が多くていまいち日付が覚えられない。
だからお祝いが遅れちゃった…なんて言い訳をしてみる。
まさか来年30だなんて…普通にテレビで最近あらしの人たちを見るようになった人は絶対に思わないだろうなぁ。
だってあんなふわふわしてるのにあらしの最年長だぜ?!
10年見ている私だって疑うくらいなのに笑
今年は「最後の約束」の現場で誕生日を迎えたらしいりーだー。
ここ最近は5人のレギュラーも増えたし、年末に向けて歌番組の打ち合わせやリハで会える機会も増えるだろうからきっと4人に祝ってもらってるんだろうな。
本当におめでとう。
これからもずっと4人を見守っててほしいなぁ。
頼りにしてるよりーだー。




巷で噂の「俺の女に手を出すな」
あれはほんとにヤバイ!!!!!!!!基本レギュラーを録画する習慣がないのでほんと困ったもん。*1
いろんなあいば担の方が書かれてたけど…
あれをまさか笑わずに真顔でやってのけるなんて!!絶対笑うと思ってた。
というか見てる途中から「真剣にやってる…!!!」って思ったら画面を直視できなくて本放送ではあまりちゃんと見られなかったという^^
なんとも痛すぎる行動に出ていました。
基本あいばの低い声にときめく人間なのであれはやばかったなぁ。
そして必要以上に釈さんに「草食系あいば」を押してるにのがかわいかった^^
VIP通して終始あいば押しのにのちゃん^^
あいばのこと書いてるとたいがい最後はにのちゃんの話で終わる^^
なんだこれ笑





マイガール#8

もう8話か…早いなぁ。実は先週分を録画したまま見る時間がないまま金曜日を迎えてしまったんですが、でも今回はほんとに良かった!!!!
今まではあいばが「初主演」で「主役」でドラマに出てるって言う部分での感動とか嬉しさで泣いてることが多かったんだけど、今回はきちんとドラマに入って泣けた。
あいばの演技も心配しながら見るってことはなくなったし、あいかわらずナレーションの上手さは抜群だし、コハルに対してのお父さんぶりが目に見えるようになってすっごい楽しい。
「親として成長していく過程がきちんと見られる」っていうドラマの軸になっている部分があいばを通じて見ることができるのが、ほんとにすごいなぁ。


コハルとまさむねくんの喧嘩シーン。
ももかちゃんうまいなぁ。やっぱり助けられてるね。


笠間夫婦とまさむねくん
まず、パパと2人で話してるシーン。庭に向かって2人座ってる姿をみたときに「成長してるなぁ」って素直に思った。「ピカ☆ンチ」のときからやっぱり成長してる。ほんとこの2人を親子役にしてくれた人にお礼を言いたい。
そして室井さんをお母さん役にしてくれたことにも感謝をしたい。
どちらも親子役をしたことがあるから、家族として一緒にいたシーンを見たことがあるからなおさら「息子」の感じがよく出ている。
幼稚園で両親を見送るときのまさむねくんのナレーションがぐっときた。
きっとDVDになったらこの回ばっかり見ることになると思う。


シャラ・シャラ・ポン!をしているまさむねくんは
どうやったってあいばまさきだし、てんしでした^^













ひとりごと。



たとえフリーだからって、いつ呼ばれるか分からないんだからぜったに手を抜いてはいけない。
女の子なんだから。相手がいないときこそいかに自分を綺麗にしておくのか。
手入れをしておくのかがものすごく大切。


体調戻ったんだから、きちんと前日にボディークリームを塗って保湿とかしとくべきだった。




ゼミ始まってすぐ、たまたま携帯開いたら「今日暇?」だって。
正直何事かと思ったわ。笑


「病み上がりでよければ相手しますよ」とメール((本当はパパンが大学終わったら迎えに来ようか?と言ってくれてたんだけど))
じゃぁ「バイトまで相手して」だとさ。



先週の水曜日ので味をしめたか?笑




証明写真の撮影、合同説明会があったから髪が短くなってた。
おさるさんみたいに。
あいかわらずかわいいけど個人的にはパーマかかてって、ふわっとしたのがすきだったからちょっと残念。
あと1年ぐらいはあの頭か…やっぱりちょっとさみしいな。




昨日はひさしぶりに時間がかかった。
どうやら私が「病み上がり」で「咳をしていたこと」そして「時間がかかっている」ことが気になっていたらしい。


途中で「まだ時間かかるよ」「大丈夫?1回じゃ済まんかもしれん」と言った。
相当気にしてた様子。
「大丈夫よ」と一言いって、ちょっと休憩したらすぐだった。



分かりやすいくらい、神経質。



の割りにこの行動を取れる君がすごい笑本当にチャレンジャーだと思うわ^^






寒いのに「溶ける」発言。
寝起きでかわいい喋りかたしながら「暴言」をはく。
頭に噛み付く。*2
あいかわらず「あと身長5センチほしい」発言。十分だと何回言っても聞かない。
こっちからしてみればあと5センチ大きいと困る。
それでなくても20センチ以上差があるのに。





特技「ご飯炊き忘れ」




今回は初めて「ご飯炊く準備」した。お米洗うの久しぶりだったな。
水の加減とかも。
実家暮らしだと普段やらないことだから、ほんとに心配。
ちゃんと上手くご飯炊けたかなぁ。

*1:なので速攻で某所で探してもう何十回とみたけど

*2:この行動を取るって珍しいと思うんだけど…「Happiness」であいばがにのにやってて、めちゃくちゃ驚いた。