このまま

ゆらゆらひとりごと。






あんなにうかれてこの状況を楽しんでいるという事実。


というかこんな体験がはじめてだから、どうしていいかわからない。
っていうのが本音かなぁ??


相手を嫌いにならないと、相手に絶対的に受け入れられないようなことされないと離れられない。
自分から断ち切ることができない。

断ち切ったと思ったところで相手に優しくされると結局流されてしまう。



分かってはいるけど流されてしまう。



まわりには「それはダメだ。」「少しぐらいならいいけど、それが普通になるんはいけんよ。」といわれる。
あげく「男をみる目がない」「いいと思った男がおったら1回連れてきんさい」と男友達と先輩に言われる始末。



何回もここにこのままじゃダメだよなぁ…って書いてきたけど、
書くたびに「夏休みが始まるまで」「21になるまで」ってだんだん伸びている期限



・夏休み


物理的にも距離が出来て、あんまり考えなくなったし特に連絡をすることもなくなったから後期始まっても大丈夫。って思ってた。
でも結局、飲み会でうっかり本人に「本心」を突かれてせっかく考えないようにしてたことまでその場で全部溢れた。
そのあとの私への対処も完璧。みんなの前ではそっけない態度。「バイバイ」すら言わないで。それなのに家についてから「さみしかったん?」ってメールしてくる。



・誕生日


私のほうがたった1週間くらいだけど早く来る誕生日。
なにがほしい?って聞かれて冗談で「頭なでて、ぎゅってしてほしい」って言ったら「かまんよ」だって。
元カノ1や元カノ2にそんなこと言われたら絶対に「はぁ?」って返すくせに。
私を振ったときみたいにバッサリ言い切ってくれたらよかったのに。
「たぶんもう1回付き合うことはない」って別れた時言ったのはそっちなのに。


結局誕生日当日は私が逃げて会わなかった。


それなのに向こうの誕生日。プレゼントあるって言ったら「家来れば?」で
まさかの展開。
この展開で「21になるまで」っていう私の弱い決意が打ち砕かれた。


今の状況は誰にも言えない。


ここに吐き出すことしかできない。



傷つくのは自分だって何回も言われてる。
利用されてるだけだって、いいように使われてるだけだって、私のためにも向こうのためにもならないって。


「でも」でもって思う。


きっとお互い大学にいる間は彼女も彼氏も出来ないんだろうと思う。
根拠があるわけではないし、ただの私の願望でしかないけど。





ようするに、来年2010年もこのままの関係が続くようなことがあったら
ちょっと私からなにか仕掛けてみようかな。なんてね。


あっ!!!クリスマスは向こうに予定が入ることを私は祈る。
クリスマスに連絡があるのは怖すぎる。