はてなかばんの中身だし2010

ということで、誰から回ってきたわけじゃないですが自主的にやります^^
だって人の見るの楽しいし、自分の持ち物確認のためにも。
前回は中身のほとんどがもらいのもでしたが、ここ1年で一新せざるを得なくなっているのでほとんど使い始めて1年とかです。




一番上

  • ノートとペン

ラジオの構成書いたり、会議の時とかのメモを書くためのノート。去年ぐらいから持ち始めて、最近はここに一緒にSPIの勉強もしてるから計算式まみれになっています。なのでノートがなくなるスピードが速い。3ヶ月持てばいいほう^^
決まりとしては表紙はぜったいにうさぎさん。書くペンは「ぺんてる」の3色ボールペン。これは譲れない。



二段目の左から

  • かがみ

オレンジのミッフィーちゃん。これは去年大阪に遊びに行ったとき丁度できたばっかりだったミッフィーショップで購入。真ん中が抜けてて閉じた状態でも鏡として使えるんだけど、この抜けたところにカバーがないからミッフィー型に埃がつく^^そして鏡本体に目と口がついてるので鏡見ると「なんか顔にゴミついてる??」って状態によくなりますwww


  • zuccaのポーチ(ファッジの付録)

これがないと困る。基本的に化粧ポーチは持ち歩かないのでこの中に化粧直しとまではいかないけどもろもろを入れてます。

左上から時計回りに
JILLのリップグロス・リセ・サベックス・就職祈願のおまもり・RMKのリップスティック・オレンジ味のフリスク
まんなかはロクシタンチェリーブロッサムの練り香水
唇の面積が広いのでリップなんかは塗りがいがありますが、消費が早いです^^


今年の初めにパルコの新館に来ていた「cocomono mamani」でうさぎさんタイツと一緒に買った。同じ柄の靴下もあったけどそれはさすがに無理なのでこのケースにした。宝石がプリントされてるし、結構鞄の中で目立つので人に「ティッシュない?」と言われた時にさっと取り出せる。ここで女の子アピールをします^^



三段目のひだりから

  • 手帳

もともとは真っ白の表紙だったけどあまりに寂しいので自分でコラージュしました。裏にはMEGが座っています。本当は就活用と分けていたんだけど結局めんどくさくなってこっちだけになっていますwwこの手帳は日記にもなっているので落としたり人に見られたりすると大変なことになります。


  • キーケース

イルビゾンテのもの。ボタンをはずすと真ん中から鍵が出てきます。こげ茶なんだけど写真じゃ黒く見えるなぁ。長く使えるものをと思って革のものにしたんだけど、使って1年ようやく柔らかく使いやすくなってきました。持ってる鍵は家のとバイト先のロッカーの。車の鍵も本当は付けたかったけど妹と共有のため持たせてもらえていません。


  • 財布

こちらも同じくイルビゾンテのもの。色も一緒。カードやらが多いのでポケットが3つあります。小銭が多くなりすぎると厚さがましてボタンが止まらなくなります。革の匂いがかすかにしかしなくなって寂しいです。あと、お札が取り出しにくい。なんかたまに中で折れたりしてるし^^



4段目のひだりから

  • i-pod nano(第2世代)

大学に入るときに買ってもらったからもう4年ぐらい経ちます。イヤホンは3回ぐらい替えたかなぁ。最近はカナル式のものばっかりなので買うときに困ります。中に入れるの嫌い。あと耳が小さいので引っ掛けるタイプも無理です。でかすぎる。
中の音楽は…MEG・Owl cityチャットモンチーaiko ・嵐・∞とかかなぁ。


  • 定期ケース

N-netのにゃーです。地元に小物だけ売ってるお店があるのでそこで買いました。唯一前の中身だしのときにあるものじゃないかな^^これだけは替えたくない。かわいいんだもん。大学に行くのに定期を半年で買ってるんですが、元取りすぎだろってぐらい使っています。ほんとに定期さまさまです。ただ普通のICOCAにもイコちゃんの絵付けてほしい。なんでSMART ICOCAしかないの??

  • あぶらとり紙

もらいもの。去年の誕生日に向こうからもらいました。JILLのです。なにが欲しいって言ったわけでもないのにJILLで買ってきてくれました。広島には1件しか置いてるところがないので、あそこに買いに行ったのか…と思うと面白いです^^中身は一度使い切ったんですがこの間中身だけ買ってきて補充しました。これ鏡もついてるんで便利です。




以上で中身だし終了です。
今の中身はようやく自分らしいものになってるなぁと思いました。気付いたら暖色系のものが多い。前は財布も鏡も水色だったし、i-podのケースもキーホルダーも黄緑でわりと冷たい色が多かったのに。
上のものにあとは携帯とハンカチが付きます。ハンカチはアナスイばっかり。そろそろまた新しいのが欲しいなぁ。