げんじつ

明日の最終面接と卒論のもろもろを兼ねて市内で1番人が多くなる祭りに行ってきた。
時間があったけん4ヶ月ぶりに美容院にも遊びに行ってきた。いっぱい話せたけよかった。スタッフが1人増えて3人になっとった。明日のこと言ったらのびのびになった前髪をタダでカットしてくれた。



気合入れて望むよ。内定を絶対にいただきます。






「Kiss−FM KOBE」を除名処分 全国FM放送協議会、粉飾決算など指摘
4月28日16時53分配信 産経新聞

 全国FM放送協議会(東京都千代田区、後藤亘会長)は28日、FMラジオ局「Kiss−FM KOBE」(神戸市)を今月末付で除名すると発表した。昭和56年の協会発足以来、除名処分は初。キー局「エフエム東京」などからの番組配信は来月末まで猶予される。同協会は除名の理由に、計8億円にも上る粉飾決算や不透明な増資計画などを指摘している




これが現実。




この事態もあったのか「Kiss−FM KOBE」は民事再生法の手続きをしなければならなくなった。
どんな企業もこの可能性を持っていると思う。ただ今の私には衝撃的過ぎてあまり事態を飲み込めないでいる。コミュニティーという小さな放送局なら県内でもいくつかなくなっているけど、普通のFM局として運営していたところが…と思うと正直私は第1志望に祈られて良かったのかもしれない。
ラジオを聞く人が少なくなっているのは現実で、新聞・雑誌・テレビとともにメディアを支えてきたラジオが1番早くに脱落しインターネットとすり替わる。なんども授業で聞いたことだったし勉強している私たちじゃなくても感じ取ってしまうことが出来るぐらいの廃れ具合。
今日見た朝ドラでは大事そうにラジオを手にするシーンがあった。
最近のドラマや現実ではほとんど見ることのできないシーンに泣きそうになった。