よった

阿部真央 未だ



酔った勢いにまかせてちょっと書いてみる。

4月に先生が言ってくれた「今年のGWは楽しくなるといいね」
数年ぶりに1人のGWはバイトぐらいしかすることがない。自由な時間がたくさんあるんだけど寂しい。今日も1人でイオンモール行ったけど、周りはカップル・親子・家族・友達で溢れかえってた。
「なんで今一人なんかなぁ…」って移動してたバスの中で本気で凹んで泣きそうになった。思ったって何かが変わるわけじゃないのに。久しぶりに先生や家族以外に話す相手が欲しいと思った。かと言って自分からメールやら電話ができない。
これを治さなきゃね。と言い合った中学時代の親友はやっぱり就活中で連絡するのをためらってしまう。


このあいだ女子飲みをしたときに「誰か紹介して」とか「相手が欲しい」とぽろっと言ったのはきっと現実逃避したかったんだろうなぁ。自信は持っていなくちゃいけないし、でも過度な自信と期待は禁物。ついでに正直になりすぎるのもよくない。そんな中途半端な感情を自分でコントロールできない私はまだまだ子供なんだと思う。




気付いたら5月だった。あれから1年経ったんだなぁ。
これほど鮮明に思い出すことの出来る1年ってこれ以上はないだろうなと思うほど、去年の自分の行動が頭の中にこびりついている。去年は家に泊まってたとかFF4人で一緒に行って帰りに洋服買って帰ったとか。選んだ服の色・形まではっきりと覚えてる。
これってだいぶ気持ち悪いかな^^


未だに離れないよすべて うるわし首筋の匂いも
懐かしいあの日の残像も 君の涙も僕を呼ぶ声も まだ…