あら?

土曜日のカウンターがものすごいことになってるんですが^^
私なんか書いたかしら??というか最近嵐のことなんてほとんど書いてなくて、自分の話ばっかりだけど…いいの??


今日も自分の話しかしません。



卒業してから初めて高校に行った。
歩いて10分もかからない場所にあるんだけど、やっぱり避けてた。
それは生まれて初めて人生をやり直したいと思った時間を過ごした場所だからかもしれない。先生にも同級生にもたくさん迷惑をかけてた。高校の時はしなくてもいい経験をたくさんした。その経験があって今の自分があるからすべてを否定してはいけないとも思うけど、やっぱりあとの時の選択や行動は決して褒められるものじゃないし私が拒否することが出来ればよかったことばかりだった。
自分に自信がなさすぎて*1自分のことを見てくれる人、話しかけてくれる人、仲良くしてくれる人は「とてもいい人」でその人が離れていってしまうようなことはしないように、嫌われるようなことはしないように、と過ごしていたから後悔してしまう3年間を過ごすことになってしまった。
今は少しづつあの高校3年間もそれを含めた5年間も少しづつ認めようとはしているけど。



そんな気持ちで久しぶりに通る中学・高校の通学路はやっぱり景色も匂いも懐かしくて、なんかうれしくなった。




実は木曜日にゼミに行くのがちょっとこわい。
先週せっぱつまって電話なんかするんじゃなかったなぁ。なんかなぁ。そういうつもりじゃなかったんだよ。本当にどうしよってなった結果が近くに住んでいる向こうに電話で助けを求めることだったんだよ。
なんかあの電話を向こうが意外と気にしていそうで嫌だなぁと思う。*2
もっと私も強気に考えられたらいいんだけど「惚れたほうが負け」っていうのは大正解で、「君も似たようなことしてたでしょ?だから私がしたっていいじゃない」という風にはなれないんだよな。
そう悪い方に考えることないと自分でも思うけど、やっぱり考えてしまうめんどくさいところはそう簡単には直らない。

*1:それは今もあまり変わらないけど

*2:「まだ縋ってくるのか…もう1年も経つのに…」なんてね。