しゅういち

試験もとりあえず終わったし土曜日のおはなし。

助言もあったのでこれから呼び方変更でいきます^^




参加のメンバー 
女の子は私・ヴィヴィアン*1・2コ下のYちゃん
男の子はBくん・Aくん・Fくん彼らはみんな陸自の方々。
Aくんだけ2個下であとは私と同い年。




Bくんとヴィヴィアンが地元の中学の同級生で、この会の主催者。
んで、ヴィヴィアンはBくんのことが好き。



なので、この会はこの2人がなんとか発展するきっかけになればいいなぁ。ついでに私にもなにか良いこと起らないかなぁ^^なんて淡い期待を抱きながらの参加。



なんとなく「ドラマでみる合コン」を想像していたので、無駄に緊張していたけど実際はそんなことなく、ゆるい飲み会の雰囲気でスタート。

会は特別に自己紹介するでもなく、大学の話とか仕事の話とかがほとんど。男の子たちがよく喋ってくれてこっちに話題を振ってくれるし、後輩のAくんは先輩たちにいじられてた^^可愛がられてたなぁ。

途中で遅刻していたYちゃんを迎えに行くためにヴィヴィアンが席をはずした。
3対1。一瞬戸惑ったけど意外と話せた。
どうやらヴィヴィアンは私のことを「良く喋る子」だと伝えていたらしい。確かに喋るけど、私の印象をそういう風に伝える子は初めてだった。
大抵「ちっちゃい」「きちっとしとる」「真面目」みたいな感じしか言われんし*2


Yちゃんが合流したときに言われた一言。「Mosikaちゃんが1番幼く見える」
なんでだろうね??やっぱりちいさいからかな??


そして血液型の話。男の子に「3人とも何型なん??」って聞かれて
私が答えようとしたらBくんが「わかった。Bじゃろ!」って。よく言われる。特に初対面の人にはほんとによく言われる。たまに大学の飲み会メンバーのが移ったんじゃないかなぁ?と思うこともある^^*3



居酒屋での話もそこそこに6人でボーリング場へ移動。
男女2人1組でペア組んで3チームで対決することに。
じゃんけんの結果…
私・Bくんチーム ヴィヴィアン・Aくんチーム Yちゃん・Fくんチームに分かれた。


まぁ正直どうしよって思ったよね。
気持ちをしっとるけんって私が下手に動くとややこしくなるのでそのままに。
最初のうちは同じチームってことで私がBくんの隣に座っていたんだけど、ゲーム始めて2ゲームめぐらいでみんなばらばらに座り始めたのでそっとヴィヴィアンがBくんの隣に来れるように私は移動。
ゲーム自体はジュース賭けたりしたら私のチームが負けて2回ぐらいおごったかな^^
ボーリングとかほんとにやらないからおかげさまで未だに腕がパンパン。



帰りは方向が同じだってことでBくんの車で途中まで送ってもらうことに。
またもや3対1だったんだけど、居酒屋の席よりは打ち解けてたから会話もスムーズ。
どんな音楽聞く?とか車なに乗りよん?とかもろもろ。


Bくんはハイクにも書いたけど、どことなく口元が向こうに似ていた。八重歯があるとかじゃないんだけど。なんとなく。でもこれをヴィヴィアンに言ったら間違いなく怒られると思う。あとやさしいし、気遣いが出来る人だなぁと思った。
こりゃヴィヴィアン惚れるわって感じ。男気にも溢れとるし、スポーツマンじゃし。


Fくんは居酒屋では結構飲んでてあんまり喋らない印象だったけど車内ではよく喋ってた。なんとなくシャイな印象。でも聞くとこはしっかり聞く。なんとなく音楽の趣味は合うかなぁ。


Aくんは前日に免許取ったばっかりで車何にするかめっちゃな悩んどった。この車の話する時だけは1番最初の人に感謝。3人に遅れをとることなく車の話が出来るのは楽しい。日本車にも外車にも詳しくてよかった。


土曜日は特にアドレスを交換することもなく「また時間が合ったらみんなで遊ぼうね」といって別れただけ。ちょこちょこ遊ぶことができたら発展しなくてもそれはそれで楽しいかもしれない。7月入ったらヴィヴィアンと報告会開催予定。
でもその日の夜メールしたら「なんかBくんあたし(ヴィヴィアン)に興味なさそうやわ」って返信きたけんなんとなく心配。それにさっきアドレス変えましたってきたし。
これが具体的な出会いにつながるかっていわれたらそれは「?」

*1:元カノ2。彼女は必ず持ち物・洋服のどこかにヴィヴィアンを取り入れてきます。

*2:合コンなのにそんなイメージ伝えちゃダメか^^

*3:飲み会メンバーB型6人・A型3人・AB型1人