りふれっしゅ

♪ 嵐 「マイガール
「ありがとうの思いを伝えたいよ そっときみのもとへ」


忘れないうちに今日のゼミと飲み会のお話。



ゼミ
掃除をしなさいって言われた。先生にピンポイントで「Mosikaさん過去は捨てなさい」って。一体何を知っているんでしょう。先生は私が未だに第一志望落ちたことを心のどこかで気にしていることを見抜いて言ったんだと思うけど、私やゼミメンバーですべての事情を知っているKやヤン*1は大爆笑。
もうね公開処刑ですよ^^今の私に「過去を捨てなさい」だなんて。
実際その最中なわけですが、ヤンに関しては「Mosikaは捨てんといけんことわかっとるんですけど、なかなかできないんですよ」と先生に言ってくれた。
ほんとにあなたはどれだけ私のことわかってるんですか^^


でも今日ほど向こうがいなくてよかったと思った日はない。



飲み会
やっぱりKはいつものように私の隣。もはや定位置です。お互い話しやすいし雰囲気が合う。ちょっと私が1人でおると突然バンッて後ろから叩かれたりする。相当気にかけてくれてます^^
K「今日ゼミ室来たとき『めっちゃガーリーじゃん*2』って思った」なんじゃそら。
というか服装チェックしてたのね。
「一途なのは大切じゃし、俺もそうじゃけどちょっと度が過ぎとる」とも。これは初めて言われた。
あと「俺に彼女おらんかったら絶対Mosikaと付きあっとる」って言ってくれました。あんなにもろもろあったことをすべて知っているのに、この発言をしてもらえたことが本当に嬉しくて、この2年間いっぱいフォローもしてくれたし彼には感謝です。本当に仲良くなれてよかった。


それからここでも先生にピンポイントで言われました。「壊れてしまわないか心配」だと。
いつかパリンと割れてしまいそうな感じがとてもあるらしい。裏と表がはっきりしていてグラデーションがないとのこと。しっかりしていて、何でも頑張るからこそいつか壊れてしまいそうだと。「先生は本当にそれだけが心配です」と言われました。
この言葉で不覚にも泣いてしまった。まさかそんなに見ていたなんて。そんなに話をする機会もないのに、どうやらゼミでの態度ですっかり見抜かれていたようです。


案の定Kやヤンにも「そうよ。あんた裏表はっきりしとるもん。すぐわかる。顔にも出るし。でもそれに本人が1番気付いてない。」といわれました。なんなんだ。ここでも公開処刑か??


来月からみんなの誕生日をゼミでお祝いすることに。とりあえずは来月Kを含む3人の誕生日会を開きます。日にちまで決定です。楽しい^^




あっ。先生に「Mosikaさん。その髪型良く似合いますね。」と言われた。あまりに突然で驚いたけど、それって要するに髪短い方がいいってことですか??バイト先のおじさんにも「Mosikaちゃん髪切らんのん??短い方がかわいいのに」とよく言われますが…
ヤンにも長いと違和感って言われたので、とりあえず内定もらえたら切ることにします。

*1:元カノ1

*2:今日はTシャツワンピの下にレースのフリフリショーパン。足元はサボサンダルに白の靴下