***

就活支援サイトで自己分析したら
 

 ・不安を感じることで行動する。
 ・恐怖心から突き動かされる。
 ・自分ひとりでやったほうが早いと思い、一人で物事を進める。進めようとする。
 ・よって周りとコミュニケーションをとらない。
 ・なので、思っていることが周囲に伝わらず理解されにくいことがある。


だとさ。大正解^^!!!
今年は自分を見つめなおす、というよりは自分を理解するための1年になりそうです。
この自己分析が見事に当たっていることがなぁ…
もっと早く、今年の3月ぐらいに出来ていたらもっと周りに相談できただろうし、
思っているより自分の気持ちが相手に伝わりにくいっていうことがわかってたのに。


バイト先でもちょいちょいこーゆーところが出てるな^^
新人さんがうっかりやり忘れた仕事を「これまだやってないでしょ?」って伝える前に
自分でささっとやっちゃう。
「だって、今特にやることないし。言うより私がやったほうが間違いがないんだもん」
とか思っちゃうんだよなぁ。
これはほんとに新人さんにも、そして仕事を教える立場の自分にもよくない。
コミュニケーションをとらない。無意識のうちにとらないようにしてる。これって結構致命的だよなぁ^^
しかも大学で学んでることがメディアを通してのコミュニケーションだったりして…


ん〜。昔からあまりコミュニケーションをとらなかったなぁ。
夏休みとか長期の休みになると本気で人にメールとかしないし。
基本長い休みは音信不通みたいな^^
人と遊ばないし。人を自分から誘えないし、メールもできない。*1
せめて女の子にでも自分からメールできるようになったらいいんだけどなぁ。
というかこの夏休みの間に努力するべきことだったんだよね。
あぁ…だめだなぁ。








関係ないけど日記のタイトル「10周年」って昨日で3つ目だった(笑)

*1:これは男女関係なく