マイガール#1

いやぁ無事第1話終わりましたね。というかもう2日経ってますが^^
普段ドラマを真剣に観ないし、感想を書くとかしたことがないのでどんな風に
書いたらいいのかまったくわかりません。
というか久しぶりに真剣に観ましたね。たぶんSU!!以来です。*1




それでは感想です。


番宣で言っていた「今まで見せたことの無いあいばまさきがみられる。」なんてことはなかったなぁ。
それは普段のバラエティーのあいばからすれば見せたことの無い一面だろうね。
いつもあいばを追いかけてる側としては、演技に関して言えば「いつもの感じですね。」という感想。
なめらかに台詞が言えるときもあれば、ちょっとぎこちなかったり、「あら?」と思うとことろが
ちょこちょこあったなぁ。
表情は驚いた顔は新鮮だったけど、困ってたり悩んでたりする顔は舞台の時と一緒。
普段はもっと柔らかい表情なのにどうして演技になると顔がこわばっちゃうんだろうねぇ^^
そこはもったいないなぁと思ったし、これから回を重ねるごとに少しづつ自然な表情が出せるようになったらいいなぁ。
まだまだ始まったばっかりだし、これからに期待しましょう。


というかしょっぱなからダメだしばかりしていますが、当の私はこの正宗くんにしっかり泣かされています^^
始まってすぐのナレーション。それだけで涙が…
話し方がすごく優しくて、切なくて。あのナレーションを聞いた時に「正宗くんがあいばでよかった」
と思いました。声だけであの優しい感じを出せる人はなかなかいないよ??*2
そしてテロップで1番はじめに出た「相葉雅紀」の4文字。
あれを観るのに10年かかったんだなぁと思ってじーんとしてしまった^^


この時点で一緒に観ていた妹に「なんでそんなに泣きよん…」とあきれられていました。
なんて残念なんだ…


と感想はこんな感じです。まったく言いたいことが分かりませんが…
要するに無事に主演ドラマ第1話放送終わってよかった!!!ってことです^^
来週からもあいば担のみなさん正宗くんとコハルちゃんに癒されましょうね^^





ここからはひとりごと…??



個人的にコハルちゃんの「ママは言いたいことが言えない弱虫なんだ」って台詞がきました。
言いたいことはちゃんと言わなきゃいけない。そんなことはわかってるんだよなぁ。
でもなかなか行動にうつせない自分がいたりする…
正宗くんの「みんなに頼られてる、頼りにしてくれてるから」って全部仕事を引き受けちゃうあの感じ。
まさに自分だ…。「今、忙しいからできない」とか言えない。断れない。
それで自分の本来の仕事もちゃんとできない。全部中途半端。
なんでも引き受けちゃって、自分で処理しきれなくて、限界がわからなくて
挙句の果てにそのプレッシャーやストレスやその他の悩みすべてが「胃」にきちゃった。
「胃」を治すための治療方法が「ストレス解消」なんて結構洒落にならないもので^^
21歳・大学生にしてこんなのって…なかなかあるものじゃないでしょ^^


そんな状況の私には辛すぎる、痛すぎる言葉でした。
本来新米のパパと娘の交流を描くドラマなのに、全く違うところで影響を受けている
というなんとも言えない状況ですが、あいば正宗くんにこれからの3ヶ月励ましてもらえるような気がします。
この時期に「あいば主演ドラマ」が放送されて本当によかった。

*1:異様にはまってた。毎日サイト覗くぐらいに。未だに最終回の1つ前が好きすぎて観るし…

*2:かなりの贔屓目