もう少し

昨日先輩から言われたことを自分で信じて幸せな気分に浸っていたかった。
やっぱりあの3人が一緒にいて、その場に私がいると変な空気が流れる。
私の知らない彼を3人で知っていて。
悔しいとかじゃなくて、彼を馬鹿にした会話の内容。さすがに聞きたくない。


「あいつは器がちっちゃい」とか。


私はそんな風に思わないから。というか人の器の大きさなんて気にしたことないな。まぁ自分たちがしたことに対して、相手が怒る理由がわからないなんて普通に言っちゃうような人たちだから、ちょっと変わってるのかもしれないけど。







来年ある新年会。
誘われたけど断っちゃった。体調悪いのを理由にして。
本当は行きたいんだけど、普段は参加しないような3人が参加する。
きっとその場にいたら彼にちょっかいをだしたり、からかったりする姿をみるはめになる。それが嫌で、変な態度を取っちゃったりしそうだから断った。


それと夏の飲み会で大号泣した後ちょっと男の子数人と距離が出来ちゃったのもある。まぁあんまり授業も一緒じゃなくなって、会わないから話さなくなったのもあるんだけど。

でも私が行かないってことを友達に伝えてもらったら、心配してくれていたらしい。そりゃ去年の年末年始から2月に1回一緒に飲んでたら心配か。


あぁ…本当は行きたいんだよ。
今年の5月の精神力がもどってくればいいのにってちょっと思った。
けどあぁやって頑張ってたから胃がボロボロになったのかって考えるとどうしていいかわからなくなる。
もっと自分で気持ちの整理をつけて、ストレスを溜めないようにしたい。