もろもろ

もうすぐこのはてなに来て1年。
なにげなく授業中に携帯から開設したわけだけど…よく続いたなぁ^^
大学の友達に強引に参加させられたブログもmixiも続いてない笑
考えたら私がこうやって自分の気持ちやら考えやら、もちろん嵐についても書き残そうと思ったのはなんとなく生活に、周りに「違和感」を感じていたからなのかもしれない。


こうやって書き始めなかったらきっと1番最初に振られた時の「気持ち」も「状況」も覚えたなかったんじゃないかなぁ。
あの時家に帰って泣くより、他の人に話すより1番最初にしたのはPC開いてこのダイアリに書くことだった。まだ始めて2ヶ月ぐらいしか経ってなかったし、書くことが習慣になってはいなかったけど、なんとかしてこの気持ちを残しておかなきゃいけないって思ったんだろうな。


今では1年ダイアリに自分の行動・考え・思いを文字にしてきたことは自分の中でもかなり重要なものになってる。こうやって書く場がなかったらきっとこんなにも向こうのことを考えなかっただろうし、自分がこんな考え方をするんだってことも分からなかった。このはてなを通じて自分のことがやっとわかってきた。見えてきた。




5年間のうち後半2年半ぐらい毎日「おはよう」も「おやすみ」もメールしていた。それが急になくなった。私は完全に依存していた。


そのかわりになる依存する場所を求めた。そのあと付き合った1ヶ月でも依存はなくなることはなかった。また「さよなら」をされてたどり着いたのが「ハイク」


「ハイク」には優しい人がいっぱいいて、私がなにげなく呟いた「おはよう」にも「おやすみ」にもリアクションしてくれて、気持ちをわかってくれる人がいて。
言葉ではなかなか言いにくいことでもこうやって文字にして吐き出すことで気持ちが楽になれたことなんて数えきれないくらいある。



この場所に出会えて、はてなにいる人達にあえてよかった。
これからもここに居たいなぁ。