わらって

去年のことを話せるようになった。



元カノ1と帰宅中なかなか話せない、話せなかった話に自然となった。
好きな色は何色だとか、私たちも元カノ3人の共通点はなにかとか。そして核心に触れそうになった。「今でも付き合いたい気持ちはあるのか」とか。

好きな色はともかく私たち3人に共通することは…学科内で比較的やせている。細い。猫系の顔。わりと目が大きい。貧○。ぐらいだった。
それ以外は服装も全く違うし、身長もばらばら、血液型もばらばら。




どうしてなのかわからない。もしかしたら向こうに少しだけ「戻れたら」って気持ちがあって相談したのかもしれない。それより、最近の向こうの私に対する接し方をみて気づいただけかもしれない。




元カノ1に「もしそうなったらどうする?」って聞かれて出した答えは「今のままでいい」だった。





戻った時に私も向こうもあまり変われていないとおなじことを繰り返してしまうだけだし、私は「彼氏」という存在があるとなぜか精神的に不安定になってしまう傾向があるから。それが去年わかったから、今はいいかなって答えた。
無理に付き合わなくてもいいから、なるべく今の状況一緒に話せる状況を保っておきたいって。
そしたら「あんた成長したねぇ!!!やっと笑って話せるようになったね!」って言われた。
他の人から「成長した」なんていわれたのは初めてだったから嬉しかった。





とは言ったもののやっぱり「戻る」という選択を向こうがしてくれたなら、私はそれを素直に受け入れてみようかなという気持ちもあったりする。


でも今日はラジオ収録も含め、本当によくしゃべった。そしてミキサールームで元カノ3人元カレ1人という状況はh2でも言われたように、はたから見ると「昼メロ」見たいなものだろうと思った^^