いもけんぴ

またバイト行きたくない周期がやってきた。ここ2〜3日みたいに大学行っていっぱい喋って笑って楽しく1日を過ごすとバイト行くのが嫌になる。
行ったら行ったでちゃんと仕事するし、バイトの最中は「たいぎいなぁ」みたいなことは思わんのじゃけど。でもなんか行くまでが「今日もバイトか…」みたいなテンションになる。


今日は生放送やって、学内の説明会いって、そのあとブースで収録。
合説は生の関係で30分ぐらい遅れて行って回る会社に提出する個人情報をたった一人で書きよったら、向こう登場。なんでおるん。と思ったけど「おはよ」って挨拶だけしておわり。よく分からんけどあんま会いたくなかった。なんか困ることがあるわけじゃないのに。



そのあとはやっぱりゼミメンバーの元カノ1やらKやらと会場であった。久しぶりに高校の同級生にも会った。声かけてくれてうれしかった。また高校のクラス会したいなぁ^^
時間の関係で2社しか聞けんかったけどやっぱり興味を持つのはこれまでにも受けたことのある職種になってしまう。それにしてもうちの科は大抵聞きに行く会社が被る。とくにKなんて私の聞きたいところが全部一緒だった。

収録は90分から60分に番組が変わった関係であっという間に終了。60分で3曲しか曲がかけられん番組とか…




帰りは元カノ1に乗せて帰ってもらった。途中駅で友達を拾うついでに元カノ2とも会って3ヶ月ぶりぐらいに喋った。ほんとに久しぶりだった。またみんなで授業受けたりしたいなぁ。
とりあえず近況報告しなさいといわれたので第1志望落ちた。某駅から歩いて大学行った。某駅でもどした。とか言ったらどの話題に関してもまぁみんな同じリアクションをする。「なんで〜!!!」とか「あんた連絡しんさいや」「向こうに電話すればよかったのに」だって。話しながらこの3ヶ月ぐらいネガティブなハプニングばっかりじゃなぁと自分ながらに思った。
うだうだ話しよったら一週間待っていた企業からのお祈りメール到着。まぁ見事にダメだったのがわかってたんだけど残念じゃなぁ。もう自分がなにに向いているのかわかんない。営業も販売も。広告会社も出版社も放送局もアパレルも自動車販売も。