ひやけ

行ってきました。ついに念願の浜田へ。ほんとに楽しかった。
近くには水族館のアクアスがあった。めっちゃ行きたかったなぁ。


肝心の一緒に行ったメンバーは同じ大学の野球部15人と私含めて女の子4人。
こんな大人数で遊んだのはじめてだったなぁ^^


車出してもらって行ったけど、やっぱり年下に見えるみたい。
「何年??何科なん??」って聞かれて「4年よ」って言うと絶対に「えっ??4年なん??1個下だと思った」って言われた。
ほんと今年に入って年下に見られること多いなぁ…
それに引き換え野球部のメンバーのなかにはおじさん体型の人がちらほら。
それでほんとに野球部なん?大学野球で東京まで行ったん??って言いたくなりました^^



海も空も真っ青で本当にキレイだった。

初めて泳ぐ日本海の水は冷たくて気持ちよかった。瀬戸内海の某海水浴場とは比べ物にならないくらいだった。*1


浮き輪借りて沖まで行ってみたり、海岸でこんなこともした。


お昼には野球部メンバーが用意してくれたバーベキューセットで肉やら野菜やら焼いて食べて、おっきい鉄板で焼きそばも作ってくれて*2ジュースも2ケース用意してくれててクーラーボックスでキンキンに冷えてました。
そしてもちろんビールも。海で飲むビールと肉と焼きそばがこんなに美味しくて、こんなに楽しいものだと思わなかった。
特にバーベキューに関しては去年とは比べ物にならないくらいの楽しさとしあわせを感じた。吹っ切れてまったく関係のない新しい人たちと遊ぶことがこんなにたのしいなんて思わなかったなぁ。



みんな海でバレーしたり、シャチに乗ったり、やっぱり野球やったりしてました。

日焼け止め塗ったつもりだったのにきちんと塗れてなくて膝の裏と足の甲が大変なことになりました*3。というかなっています。
そして野球部はもっと悲惨なことに…
背中が本気で真っ赤になっててヤケドみたいでした。ちょっとでも触ると痛いらしく背中をつついて遊んでました^^
ちゃんとそのあと日焼け用のローションとかも塗ってあげたけどね^^




帰り際にはこれまたクーラーボックスでずっと冷やしていたスイカ1玉をみんなで食べました。めっちゃ甘くて美味しかった。
良く考えると海に入って遊ぶ以外はずっとなにか食べてたなぁ^^



そして最後に記念撮影。

このポーズを提案した時に友達に「あらしじゃん」と言われました。バレたか^^





学生生活最後の夏休み。いいスタートがきれた気がしています。

*1:地元の海は水がぬるい

*2:私たち女の子がしたことといえばキャベツと玉ねぎを切ったくらいです。

*3:未だに足の甲が腫れてる。この夏はショーパンはけなくなった