らくえん

某所でにのの「楽園」を聞きながら書いてる。
どうにも癒される。歌詞がいいのか曲がいいのか歌ってる人がいいのか。



さっき8月の終わりに受けた試験の結果がきた。おちた。
ショックはショックだけど以前と違うのは「こんなもん」って少なからず受け止められているところ。キャリアセンターの人に相談したからか気持ちが楽になった。
考えすぎてもどうにもならんし、その企業でも少なからず選考に残れているのは学力うんぬんではなくて「企業の色と合わなかった」ということらしい。
自分の色に合った企業とめぐり合うことが早く出来ればいいなとおもいつつ選考の日々。
今週もまだ説明会がある。



9月8日には大阪に行って2社説明会。そのあと親友と1年ぶりの再会。
私はスーツで行動。ちょっと申し訳なかったけど、いっぱいしゃべった。なんかやってることが完全にデートだったww2人で観覧車乗ってみたり、プリクラとってみたり、お酒呑みながら語ったり。


お酒の席ではすこし避けていた話もこっちから切り出してみた。
案の定親友は去年の私と同じ状態に陥っていて、胃を悪くしていた。「まだ大丈夫。我慢できる。」と言い張っていた。ゴハンもまともに食べられないのに。
こんなところまで似なくてもいいのになぁ。
というか、恋で悩むような子じゃなかったのに…と思った。人ってやっぱり変わるんだ。


あらしについて。
親友は私よりも離れた場所から彼らを見ていた。
2人で出した結果は
「なんにも変わってないのにね。誰かが突然かっこよくなったわけでもないし、曲調がガラッと変わったわけでもないのに。」
「こんなに売れる日がくるなんて思わなかった。」
「深夜頑張ってビデオ録画していた私たちが支えていたようなもの。」
思うところは一緒で。話すことは昔ほど濃くはなくなったけどやっぱりこんな話が出来る人は彼女しかいないと思った。