ぶんしょう

ダイアリ書いてる場合じゃないんだけど、ここに書くなら早くWordとにらめっこして卒論書けって話。
ずっと追いかけてきて、言葉にするのは簡単で、音楽を聴いてもらえれば、映像を見てもらえれば伝えることは簡単で。それなのになんで文章にするのはこんなに大変なんだろう。文字だけで伝えるという手段を選んで、それを4年間の集大成にするって決めたのは自分だけど。
改めて視覚や聴覚から得られる情報ってすごいんだなぁと思った。
ひとりひとりのことを文字にして、シングルアルバムレビューも書く予定。そのためにいまずっと曲を聴いたり、映像見たり、雑誌あさったりしてる。
こうやってると書き終わったときにはもしかして「飽きちゃった」なんてことになるんじゃないかなぁと思ったりする自分がいる。そんな恐怖と戦いながらの作業。


先日行なわれていた大阪でのコンサート。
すでにファンクラブ会員でなくなっている私は「へ〜。大阪3日間なんだ。」ぐらいの感覚。実際に参加されてレポを上げてくださるダイアラさんの日記を見るのが楽しみ。
あぁ…ちょっと行ってみたかったな。とかひとつも思わなくなった。これって結構致命的かなぁと思ったりしてる。
ファンのあり方として間違ってるとか間違ってないとかってのはないし、そんなの個人の考え方だ、自由だって思ってるけど。これはさすがになぁ。