きみのえがお やけにまぶしくて

11月末にうちのデッキが壊れ、ついにHDDレコーダーになりました。おかげで私のおもちゃがひとつ増えました。
フリーター最終回とMステSPを早速編集。まじ楽しい。本当はもっと細かく秒数で編集したいけどリモコンで操作するのが面倒なのでざっくりです。編集機でやってた頃が懐かしい。
説明書見なくても操作できるのは大学の授業のおかげだと思っています。日常生活で使える知識を使う時がきたなぁ。


さて、昨日のMステSPですが。


・とりあえずあの衣装はなんなんだろうね。あいばのウエスト辺りについてた黒いがちゃベルトみたいのは何?
・シングルで171億円売った人たちが着るような衣装じゃないよね。
・ほんと衣装担当だれですか。もっといいもの着させてやってください。他のグループが羨ましいよ。
・サプライズなケーキ。Mステマークも「A」になってた。そして「Happy Birthdey 相葉ちゃん」のクッキー。やったね!!純粋なバースデーケーキでお祝いだよ!!!
・オープニングやら「WISH」では常に隣にいらっしゃった先生。今回は端っこですか。離されたんですねww
・と思っていたら、まさかのケーキ持ってくる係。「おれがあいばくんにわたすの!!」ってことですね。わかります。
・それより、にのあい界で騒然となっている「ろうそくに点いていた火を消す」という行為
・あれは「おれがろうそくに火点けるの><」なのか「本人が消す前におれが消す」みたいな遊びなのかまったくわかりません。
・ただ後者であればもっとニヤニヤしながらやってるかなぁと思います。メンバーだれもつっこんでなかったし…謎
・本当にびっくりしてちょっと涙ぐんでいるっぽかった28歳のあいばまさきはすごくかわいかったです。
・28歳そうそうこんな可愛い姿を見せてくれたあらしのほかの4人とMステスタッフさんに感謝です。
・私も一緒にハッピーバースデー歌いましたw
・肝心の歌ですがよかったです。あいばまさきもそうですが、なによりみんなたのしそうで。
・カメラに向かってあいばアピールする先生とか、トラメの移動中あいばに手を差し出す翔ちゃんとか*1、モンスター終わり*2が抜群にいけめんなりーだーとか、やっぱりベルナルドで相変わらずにっこにこな松本さんとか。



RCCのおかげで広島では普段あるレコメンが聞けませんでしたが、それでもたのしい誕生日でした。

*1:なんなのそのエスコート。ナチュラルすぎるww

*2:振り向きざま