ねんまつねんし

よく見ましたね。まぁテレビ見ることしかすることがなかったって言ったらそれまでだけど。こっちでは「おにぃ」の再放送もやってたし、「しやがれ」の再編集ver.は2時間SP見てなかったので見られてよかったです。




そして年末。紅 白 
始まる前からチャンネル合わせていたけど、もう心臓どきどきで耐えられそうになくてうっかりハイクにこぼしてしまいました。吐き出さなきゃやってられなくて^^
もうこの時点で「あいば担をどきどきさせる。心配させる」というあいばの仕事は完璧でした。
本編は前半から喋ることが多くてめちゃくちゃ驚いた。でも噛むことなく、きっと喋ることもわりと決まっているんだろうけど、自分の言葉にしてコメントできたりしていた。
もうそれに感動して、すっごいうれしかった。特にひらはらあやかさんの曲紹介の時に「動物」とか「命」に対するコメントを松下さんに求められた時、いいコメントしてた。
すまっぷ兄さんの紹介の時グッときてたみたいだけど、きっちり前向いて喋れていたし。
始まってOPから泣くことを覚悟してティッシュを近くにおいていたけど、全く使うことがありませんでした。24時間のことを考えると自分も成長したなぁと思う。

カウコンは…
みんな緊張感から開放されすぎでした。たのしそうだったなぁ。あと∞の寿司。ひなちゃんがいけめんすぎてどうにかなりそうだった。前髪大事。

しやがれは…
予想外のおもしろさ。ねぷ兄さんにもダンティズムにもところさんにも笑わせてもらいました。水圧洗浄機をじかにさわってしまうあいばとか、らし過ぎてしょうがなかったです。
この日はほんとに笑いすぎて傷口が痛かった。ひーひー言ってた。

VSは…
もうバーテン撮影始まってんだろうなってくらい疲れた顔してましたね。だから参加するゲームも少なかったんだろう。*1
こっちもケツ準備して待ってたり、やっぱりミラクル起こしちゃったりとなかなかでした。
あとほんとみいずいろのひといらない。もう来ないで。いらいらする。


なんともざっくり振り返りましたが、14日には「バーテン大作戦」が待っています。2月4日までずっとどきどきさせられそうです。

*1:個人ではボーリングとカーリングだけ。クリフクライムは投げるほうだったし。