Flash back

昨日まつもとさんのラジオで「Believe」解禁になったらしいですがこっちではもちろん
聞くこと出来ないので最近ずっと暇があれば聞いている「Flash back」について書くことにします。

最初に聞いたのはあいばのラジオだったかな??

アルバム曲が解禁になって評判がよかったのは「Move your body」「Life goes on」だったと思う。
でも私はひねくれたところがあるのかその2曲にはまったく惹かれず「シリウス」と「Flash back」そして「声」に
ガツンとやられてずっと聞いていた。それが気づくと「Flash back」だけになって今に至っているんだけど。
もともとあらしさんの歌うバラードっていうかミディアムテンポの曲が好きだったっていうのはあるんだけどね。


とりあえずこの曲のポイント挙げていくと

 ・歌詞の世界観がすき。なんか聞いたときに「秋っぽい曲だな」って思った。赤とかオレンジみたいな。
  色で表現できる感じがすき。

 ・基本男が振られて悲しんでるとかいうシュチュエーションとか大好物。
  ということで例外なく「声」とか「君はいないから」「helpless」とかも大好き。

 ・あらしの曲に結構出てくる「紅茶」という言葉。これも曲の色を表現している気がする。
  そして「紅茶」にはせつなさとかさみしさとかいう感情が入ってると思うんだよな。

 ・2番の最初。あいばソロ。コーラスとびっくりするくらいに合っている。
  りーだー風に言うとほんとに「がっちりはまってる!!!」(シークレットトークPIKA☆NCHI

 ・そのあとのりーだー挟んでまつもとさんソロ。ほんとこの流れがよくて2人とも上手く聞こえる(笑)
  っていうのは冗談にしてもこの順番で割り振ってくれた方には感謝カンゲキあm(ry

 ・翔くんRAPの「なんか言って」イヤホンで聞くとものすごくよく判るんだけど彼女にいうように、
  ほんとに懇願して「なんか言って」って言ってるのが大好き!!!!!ほんと翔くんすきっ!!!!!!!ってなる。
  耳元で言われt(ry

 ・そのあとのにのソロから全員であわせて歌うとこもいい!!!!

個人的にはこういった曲をせめてカップリングとかに入れてほしいんだけど、
なかなかファンからの票を集めにくいからダメなのかなあぁ…
唯一褒められるのは過去「とまどいながら」のカップリングに「冬のニオイ」と「君がいいんだ」
をいれてくれたとこかな?昔はもっと暗い曲も歌ってたんだけどなぁ。
まぁいまのあらしさんに歌って欲しいのはコーラス抜きの「helpless」ですけどね(笑)